インスタ運用代行の相場ってホットペッパーと比べて費用対効果は?

この記事は、

  • 1日お客様が5人増えたらいいなとお考えの事業主の方
  • 個人の集客力を上げて独立や起業をする前にお客様を獲得しておきたい方
  • インスタ代行とホットペッパーの相場を知りたいという方

向けの記事です。

インスタ運用代行の相場ってホットペッパーと比べて費用対効果は?

インスタグラムの運用を考えているが、忙しくて時間が取れない。

そういった事業主様の方向けに、最近増えているのが「SNS運用代行会社」です。

TwitterやFacebook、Instagram、LINEなど、様々な種類のSNSを一括で運用代行してもらえる非常にありがたいサービスです。

しかし新しい業態のため、下記のようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

  • どれくらいの費用がかかるのか、全くイメージがつかいない
  • SNS運用代行って具体的に何をしてもらえるの?
  • SNS運用代行をやっている会社ってどういう会社?

そこで本記事では、SNS運用代行の費用・料金の相場を徹底整理。

099c459d3e26ed8198f1f7ef793c716f インスタ運用代行の相場ってホットペッパーと比べて費用対効果は?
スナップレイスのインスタグラム運用代行例より

https://snaplace.biz

最安値の狙ったターゲットにいいねを送るだけで、39,800円かかります。

インスタグラムにそこまでコストを払う必要があるのか?

あなたの予想以上にあります

理由は、ホットペッパーよりインスタグラムの方が効果的に集客でき、リピーター獲得までできるからです。

ホットペッパーにお金をかけるなら、インスタグラムにお金をかけるべきです。

では、企業は、ホットペッパーにどれくらいのコストをかけているのかというと

ホットペッパー掲載費

dd397c16953daa01d47521a2caad8e55 インスタ運用代行の相場ってホットペッパーと比べて費用対効果は?
美容コンサルタント&サロンオーナーのみほさんのブログより

https://ameblo.jp/beautypro88/entry-12586148942.html

プラチナプランだと、月額40万円以上かかります。

つまり、すでに月間でホットペッパーに月額40万円以上コストをかけている企業がたくさんあるということです。

実際にホットペッパーに掲載費を払えば、店は流行るのか?

アソンブロッソ様の例(当社のクライアント)

アソンブロッソ様は、去年2019年にテック横丁という横丁形式のお店の集まりに参入し、横丁内に出店しました。

2020年3月に横丁内の店舗を畳みました。

開業初月は、広告費にコストをたくさんかけたので、お客様がたくさん来店され、250万円程、売り上げが立ったそうです。

しかし、諸々の経費を横丁の親会社に抜かれた後、振り込まれた額は、60万円。その中から、人件費と材料費を払うと、ギリギリとんとんといった感じだったそうです。

オープンした次の月から売り上げは下がっていき、経営は、悪化していったそうです。

4ヶ月後には、20万円程の赤字に陥ってしまったそうです。その中でも特に、経営の足を引っ張っていたのは、月々40万円以上のホットペッパー掲載費だったそうです。(テック横丁の親会社が勝手に最高プランを1年契約で結んでしまい、辞めるに辞められなかったそうです。)

ホットペッパーは、掲載費を多く払えば払うほど、上位表示されます。これをオークションマーケティングといいます。

「広告にお金を使わなかったら、店を潰す必要はなかったのではないか」たしかに、一理あります。しかし、情報化が進んだ現在、SNSに浮上してこないサービスや商品は、誰からも認知されません。

広告にコストを割かなければ、私たちのビジネスは、近所には届きますが、地域にすら届きません。

大企業ではない私たちは、どのように広告にお金を使えばよいのでしょうか?

小規模な事業主がオークションマーケティングに参入してしまった場合、ほぼ勝ち目はありません
1日、4万円売り上げたらOKだといった個人店舗の方々が、オークションマーケティングで大企業と戦えば、必ず負けます。

センスの良い独自の商品や技術で勝負しているのならば、クオリティマーケティングで集客するべきです。

クオリティーマーケティングは、「あなたの商品やパーソナリティーのファンになったお客様が商品を購入する。」集客方法です。

2~3年前から、SNSに力を入れていた事業主の方々は、コロナで集客が減った現在も、大企業よりも利益率の良い商売をしている方々がたくさんいます。

最近、SNS上で、話題になっている事業主の方々のほとんどがクオリティーマーケティングからスタートしています(例、メンタリストDaigo、マナブ、竹花貴騎)

クオリティマーケティングに最強なのはインスタ

その理由は、こちらの記事にまとめています。

https://eureka0922.com/なぜインスタグラムからお客様が来ないのか?/

大企業が個人に抜かれる時代

効果のうすい集客にコストを払っている企業は、これからの時代、クオリティーマーケティングで成果を出した個人に抜かれていきます。2年前は、ツイッター全盛期でした。今はその流れが、インスタ に押し寄せています。インスタに力を入れて、集客につなげたい独立したいとお考えの方は、今がチャンスです。

最後に、

宣伝になってしまって申し訳ないのですが、インスタ代行サービスEurekaは、月々8800円でインスタ代行を請け負っています。
お客様の数が100名を超えた瞬間から、1万5800円に値上げします。(新規ユーザー様のハードルを上げ、既存のユーザー様をこれまで通り手厚くサポートするため)

インスタ代行サービスEurekaは、
特に札幌の事業主・独立をお考えの方々に優先的にサービスを提供しております。

理由は、応援したい方に対して、

「本当に1日5人お客様を増やすため」に、投稿の質やSNS運用戦略などのインスタマーケティングのサポートも行なっていきたいからです(こちらは、別途料金は必要ありません)

当社にできること

  • 1日平均20~100人程度フォロワーを増やせる(権威性を増す)
  • 毎日特定のお客様にいいねを送る(単純接触効果を上げられる)
  • インスタ運用のアドバイス
  • インスタ運用のお手伝い
  • (月額 8800円分のサービス)

動画撮影・動画投稿等・インスタのページを一緒に盛り上げるお手伝い。(無料のサービス ※やる気のあるお客様のみ)

お客様の声

IMG 4147 インスタ運用代行の相場ってホットペッパーと比べて費用対効果は?

連絡は、こちら
友だち追加

Table of Contents